プロが教えるわが家の防犯対策術!

数か月前、ペットに噛まれ小さな傷が出来ました。
念のため病院に行ったら薬が出ましたが、その薬を飲んだら水のような便が出てとまらず、
かみおむつを穿いていました。

下痢がとまっても、なんか腸の調子が変なのですが病院は薬とは無関係といいますが
変ではないでしょうか。

A 回答 (6件)

だったら完全に診察ミスです。

今の病院は諦めて別の病院で診て
貰いましょう。今の病院は悪質な薮医者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察ミスだと思います。

お礼日時:2023/05/28 17:53

傷からの感染症を防ぐために抗生物質を処方されたのかもしれません


抗生物質は腸内細菌も抑制するために
抗生物質の種類によっては
かなりひどい下痢(水様便)になることがあります

薬を飲み終わって下痢が止まったあとも
しばらくは腸内環境が乱れていることもあると思います
ただ、数か月前ということなので
現在も、まだずっと調子が悪いようでしたら
別の原因があるのかもしれません

また、その薬の名前を覚えておいて
次になにか医療機関を受診されるようなことがあれば
問診票や医師に聞かれた時、調剤薬局などで
「薬で調子が悪くなったり、アレルギーがありますか?」と問われれば
〇〇(薬の名前)で激しい下痢になったことがある
と伝えるといいですね
    • good
    • 0

何のお薬を飲んだのですか?


お薬名は?

私の場合は、飼いネコに噛まれて、化膿したので、塗り薬を塗ったことがあります。


>念のため病院に行ったら薬が出ましたが、その薬を飲んだら水のような便が出てとまらず、
かみおむつを穿いていました。

下痢がとまっても、なんか腸の調子が変なのですが病院は薬とは無関係といいますが
変ではないでしょうか。


もしも、抗生物質を処方されたなら、お薬によっては、副作用で、下痢になる人もいます。

お薬名で検索すると、副作用が出てくるのでは?

お薬が分からないので、何とも言えないのですが、お腹の調子が悪いのなら、別の病院に、お薬手帳を持参して、診て貰っては?
    • good
    • 1

では別の病院で受診しましょう。

もちろん今の病院から処方
された薬も忘れずに。

もしかしたら薬が体質に合わず、強過ぎて下痢を起こさせた
とも考えられます。今の病院は絶対に間違いは認めませんか
ら、別の病院で診て貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬が強すぎてはげしい下痢を起こしました。

お礼日時:2023/05/28 16:43

薬を1回だけ(とか1日だけ)飲んでいないのに、下痢が数日続く、というのならば、薬とは直接関係ないかもしれませんね。

飲んでいる間中下痢ならば、薬によるものでしょうね。
    • good
    • 0

ペットに噛まれて、ペットの病院で処方してもらえばなりそうに思う


処方した薬はペット用でしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!