アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼飯後の眠気を避けるのは無理ですか?

A 回答 (5件)

炭水化物の少ないランチにすると少しマシになりますよ。


野菜や肉メインにしてみてください。
    • good
    • 0

私も昼食後によく眠くなって困っていました。

仕事が忙しいとそうでもないのですが、ヒマになるともうダメでした。

それで昼食前には眠気が出たことがないので、きっと食事と関係あると思ってごく軽くしか食べなくなりました。

満腹になるまで食べない、もう少し食べたいくらいで止める、と言う感じにしたら全く眠気が出なくなりました。人と一緒にランチ全量食べたりすると又眠気が出ました。

家に帰って食べる夕食だけは好きなだけ食べています。
眠気が出ても大丈夫なので。
    • good
    • 1

避けようとする気が知れないッ!



爆睡する。
    • good
    • 1

昼食取るから、眠くなるのです。


僕はおにぎり1っ個にして、いろいろ改善中。
いづれ廃止の予定です。

日本は江戸時代まで朝夕2食だったのに、3食文化で
主婦は、買い出しに行き、まじめに作って食べて洗えば、
1日が終わる。
洗濯も子育てもある。3度もするもんではないと思う。
    • good
    • 0

食べる量を減らせばいいと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!