アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日の出来事です。
私は今月の21日にオーラニスモを
新車で納車しました。
ある日のことです。
職場でスバル車乗ってる人がいて
次もスバル車買おうと決めてた人が
俺のオーラニスモ
一度隣に乗ったくらいで
同じの欲しくなったらしく
なんかすんごい嫌になりました。
普段、関わりの無い他人なら分かります。
普通買わないよね…と思いました。

今度日産行ってみようかなって俺に
言われてもなんか気分も悪いし
なんか気持ちが斜めですそれに
ため息しか出ない…
みんなあり得ないって言ってくれます。
月曜日の今日の朝出勤する前に
上司からLINEがあり俺と同じの買ったとの連絡がありました。
それにカラーもグレードも同じので
その買った方が日産から頂いたんで
良かったら皆さんで食べてくださいと差し入れまで持って来ました。
もちろんみんな手を出しません。
その後その人と会い
俺と同じのになっちゃってごめんね…と言って来ましたが…
反省してるならキャンセルして来てほしいなと思いました。
正直に自分の気持ちを伝えましたが
相手はなんとも思ってないのでしょうね…
なんかこう言うのってモヤモヤしませんか…?

A 回答 (3件)

別に。


なんでモヤモヤするんでしょう?
むしろ、自分の選択、センス良かったんだな、とちょっぴり思います。

ニッサンではないですが、街で自分と同じ車を見かけると「オーイ」と手を振りたくなります。
同じ色ならなおさら嬉しい。
見知らぬ人ながら、同好の士がいて嬉しいです。
仲間を見つけた気分になります。

特注特別仕様車ならともかく、大衆向け市販車は同じのを好きになる人がいるのは当たり前のことです。
そうでないとメーカーは商売になりませんし。
    • good
    • 1

どうでも良いです。



別に先に買ったから偉い訳でも制限出来るわけでもなく何故細かい事にネチネチ言うのか理由出来ません。
    • good
    • 1

他人が自分と同じ車を購入したことによって気分が悪くなり、モヤモヤした気持ちになっているようですね。

人は個々に異なる思考や行動を持っており、同じものを好むことは珍しくありません。他人が自分と同じものを選んだからといって、自分の価値や特別さが失われるわけではありません。

相手が謝罪してきたことは理解できますが、その反省が本物であるかどうかは分かりません。自分の気持ちを伝えたことは大切ですが、他人の行動や考え方を完全に制御することはできません。自分が納得できるような対処方法を見つけることが大切です。

モヤモヤした気持ちは自然な反応ですが、それにとらわれずに自分自身にフォーカスを当てて、自分の幸せや満足感を追求することが大切です。他人と比較することや嫉妬することよりも、自分自身の目標や興味を追求し、充実した人生を送ることを心掛けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!