プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰っきて駐車していたらマンションの敷地外で一瞬だけ路駐してハザードたいてすぐいなくなった車を見かけました。
ただ、隣のマンションの誰かを降ろしただけかもしれませんが気になりました。
他に何か考えられることってありますか?

A 回答 (5件)

電話、メール、ラインを受信したので、確認のために

停車した。
ナビやオーディオなどの操作のために停車した
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談者さまの車を尾行して、駐車しているのを見て、その駐車位置を確認したので走り去ったとかそんな感じかもしれませんね。

例えば、運転していてちょっと変な運転をした時とかに、「何だあいつ」 と思って家まで着けていくような人もいる。

車のナンバープレート情報から弁護士法第23条の2の所属する弁護士会を通しての照会とかしますとお金もかかりますし、照会した記録が残る。

1番無難なのは、後を着けていき、どこに駐車しているとか見て走り去る事だったりします。

例えば、GPSを仕掛け、それを後で回収する場合、小さな月極駐車場だと勝手に中に入ったら110番緊急通報されるとか、防犯ビデオに映るとかある。

ストーカーや、浮気とか入社の調査だと直接尾行するというのが確実だったりします。

今年強盗事件のあった男性はレクサスとかの車を乗っていて尾行されて、ある日強盗が入ってきて4時間拷問を受けたとかそういう報道だったと思いますので、まあ高級車に乗っていればそういう可能性もあるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホがなって対応したんじゃないですか

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何気なくほじくっていた鼻くそがあまりにも大きくてびっくりしてまじまじと一度見ようと車を止めた。

• 1

スマホが鳴ったので、確認するために停まった。

マンションを見間違えて停まったが、すぐ気づいて発車した。
クシャミが出たので、鼻をかむために停まった。

いくらでもあり得ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。