プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして猫は洗濯機に侵入するんですか?
(ΦωΦ)

「どうして猫は洗濯機に侵入するんですか? 」の質問画像

A 回答 (10件)

狭いところは、落ち着くニャ。

    • good
    • 0

知らんわもう

    • good
    • 0

うちの子は乾燥機に入っています。

好きなんですね
「どうして猫は洗濯機に侵入するんですか? 」の回答画像8
    • good
    • 0

もう逃げ場のないところまで自分を追い込んでいるんです。

修行中。
    • good
    • 0

好きな飼い主を喜ばせる為の、受け狙いでは。

    • good
    • 0

猫は本能的に狭い場所が好きです。

家具やクッションなどの隙間、空き箱の中、などが好みでそういうところに入りたがります。
狩りはしなくても猫本来の餌ともいえるネズミなどの小動物が潜んでいそうな場所を好みます。但し濡れたり湿っているところは嫌いですので、洗濯物が濡れていれば入らないでしょう。
    • good
    • 0

狭い場所は壁を背にできるんで、そちら側からの攻撃を気にしないで良いから落ち着くとか、先祖が直射日光を避けるために岩陰で過ごしていた時代の習性の残りだとか、いろんな説がありますね


あと高いところは視界が通って危険を察知しやすいんで、高いところも猫は好きです
    • good
    • 0

狭いとこ、いつも入れないとこが好きだからです

    • good
    • 0

ノミが増えたので、洗ってほしいニャーッ!

    • good
    • 1

洗濯機の蓋を閉めていないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!