アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我々が知る全宇宙とは我々が観測可能な宇宙を意味するに過ぎません。
我々はよく宇宙の大きさは138億光年であるなどと言われることを聞きます。
しかしこれは途方もなく大きな間違いなのです。
この138億光年宇宙とは地球近傍系宇宙のことであって、真実の宇宙のことではございません。



では真実の宇宙とは何か。
真実の宇宙とは永遠無限なる宇宙のことです。
これはすなわち有瑠慶本願における永遠無限宇宙のことです。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

あなた方に尋ねます。
地球近傍系宇宙と有瑠慶本願的永遠無限宇宙、どちらが真実の宇宙であるかわかりますか?

A 回答 (4件)

>宇宙の大きさは138億光年であるなどと言われることを聞きます。



研究者でそんなことこは誰もいっていませんよ。
宇宙が誕生して138億年ですが、宇宙は光速度よりも早く膨張していますので、観測可能な宇宙は直径930億光年の球体といわれています。

観測可能な宇宙の外側にも宇宙は広がっているというのが現在の有力な説です。ですので前提が異なります。

観測可能な宇宙(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%B8%AC …

また「永遠」「無限」という言葉をお使いになっていらっしゃいますが、「永遠」や「無限」というものが本当にあるのか疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/01 07:01

本の中の登場人物は その本を読むことが出来ない。



この世界の事象 時を遡る事が可能なら わかるかもしれない。
    • good
    • 0

それより先に、弥勒の56億7千万年後が、5億7600万年後の間違いであることを認めろw

    • good
    • 0

> どちらが真実の宇宙であるかわかりますか?


証明しようがないのでわかる訳もないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!