プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「アンタは、貯金が沢山有る。」と言うので、
「給料明細書の金額を比べてみようか?給料明細書の金額が多いほど貯金が多いのだから。」と言ってやります。
給料明細書の金額が多いほど貯金が多いでしょう?

A 回答 (6件)

>給料明細書の金額が多いほど貯金が多いのだから


相関はしないよ。
一概には言えないでしょう。
その分、使う額が多いかも知れないしね。
    • good
    • 0

毎月めんどくさいので源泉徴収票一枚で終わりです


年に一枚、
    • good
    • 0

>給料明細書の金額が多いほど貯金が多いでしょう?


全く持って 関係ないですね
給与が少なくても、節約して貯蓄が多い人も居るからね

給与が多い分、使いすぎてしまう人も中には居る
当然、貯蓄は少なくなるよ
    • good
    • 0

なんか、こじつけな言い方ですね。


給与支給額(税込み)が多いほど、預貯金できる額は大きい、
と表現すべきです。
    • good
    • 0

いちいち変な人を相手にしなければいいのに。

給与明細は立派な個人情報ですよ。
言っておきますが生活環境が違うので収入差が必ず貯金額に比例するものではないです。
    • good
    • 1

ある程度の比例関係は傾向としてあるでしょうね


勿論一概には言えません
多寡の程度もありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!