プロが教えるわが家の防犯対策術!

アホと関わると疲れるから関わりたくないと思うのは私だけでしょうか?
なお、この場合のアホというのは頭の悪い、能力の低い、周りに迷惑をかけまくる者という意味です。
こんな私は薄情で傲慢なクソ野郎ですか?
どうですか?どう思いますか?

クソ野郎っ!!だらしねぇなっ!!
ι(`ロ´)ノ

サーセンッ!!
m(。≧Д≦。)m

「アホと関わると疲れるから関わりたくないと」の質問画像

A 回答 (6件)

こちらの意図や社会的な常識や、一般的なものどこと理解が主観的で全く他人の意見を聞かないタイプの人間は『アホ』として拒絶することはあるでしょうね。

日本のように、相手の意図を察しろとか空気を読めとか厳しいところはありますが、そもそも思考が足りないよな結果になった時は、アホかみたいなことは特に関西では言われます。明らかに商品の質的なものを考えないといけない時にコスパのことを言い続ける消費者とか、いろんなタイプの『アホ』はいます。もちろん中傷ではなく、もう期待できない相手だと諦めを込めて使っています。そういうところは薄情とか傲慢とかあなたの立場の意識とはまた違うように思いました。
    • good
    • 1

そう思うのも「人」であり、それに付き合うのも「人」です。


特にご自身を責める材料ではないと思います。
    • good
    • 0

コブラじゃねーか

    • good
    • 1
    • good
    • 0

思うのは自由です。


そう思ってしまうことは仕方のないことだと思いますし、悪いことだとは思いません。

しかし、それをあからさまに態度に出したり、相手を排他するような言動をするのは良くないことだと思います。
「周りに迷惑をかける、犯罪行為を繰り返すという人」は論外ですが、単に「頭が悪い・能力の低い人」に対しては、能力の高い人がレベルを合わせてあげる必要があると思います。

あえて質問者さんの方から面倒を見てあげてください、ということではありませんが、なにか接点を持った際には優しく接してあげてください。
    • good
    • 1

みんな大抵そんなモンやと思いまっせ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!