アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカ高で赤点6個取ったのですが高校3年になれますか?

A 回答 (10件)

バカ高でも単位制を敷く高校ですよね。

それだとすると進級は全単位を取得しないと不可能です。一部には進級後に補習する高校もあるようですが、そんな制度を採用しているなら、まだ進級の可能性は残っていますね。
    • good
    • 0

要領を得ない質問文から推測ですが、多分なれません。

    • good
    • 1

>高校3年になれますか?



今 それを考える?
未だ 1学期も終わってないよ。
3学期が 終った時点で 赤点が解消されれば良いですね。
その為には、10か月近くも 先の事より、今することが あるでしょ。
    • good
    • 0

まず、赤点を取った科目による。

必履修科目ならば、そのままなら進級できない。補講、補習、課題提出でギリ通す教員もいる。必ずではない。
必履修でなくて、卒業時に卒業単位の74単位以上が取れる見込みがあるのならば、進級できるかも。
ここで聞くより、担任に聞く方が確実。
    • good
    • 1

当人の努力次第です。



・・・
三学期に赤点2つで進級できなかった奴もいたからなあ。
    • good
    • 1

追試が有るのならその結果次第でしょう。


無ければ補修や日頃の授業態度などを考慮して職員会議で決められるかも。
「高校3年生になれますか?」では無く、今の時期なら2年生での第一学期での中間試験
ぐらいでしょうから、これから頑張って学期毎の中間試験や期末試験で良い点を取ろう。
    • good
    • 1

バカ校なら歩行受ければ点数貰えるのではないでしょうか?


酷い場合お金払えばもらえるところもありますから学校次第ですね。
    • good
    • 1

補習を受ければ大丈夫では・・


頑張って勉強すれば
赤点取ることはないと思いますよ・・
6個はちょっと多かったですね・・
    • good
    • 1

バカ校なら補講等を受ければ良しとしてくれるかもしれませんw

    • good
    • 2

平均点が何点かによりますね。


平均点も最高点も高くなければ、かさ増しされますけど
赤点の分は補習なり再テストなりあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!