1つだけ過去を変えられるとしたら?

犯罪をする奴は
死刑で良くないですか?

A 回答 (10件)

殺人で証拠の完成度が高い場合はそうですが、軽犯罪はうっかりもありますから、そういう世論はないでしょう。

    • good
    • 0

日弁連が犯罪者や反社会的勢力の権利を過剰に擁護し、社会正義や被害者の立場を無視していると感じています。

そのため、私なんか日弁連を「お花畑」と揶揄することがあります。
    • good
    • 0

そうは思いますが、いざ自分が該当するとなるとどうなんでしょうね。


過失でも罪に問われることがありますし。
うっかり悪口を言っても死刑なるかもしれません。
では線引きを…となっても、それは個人の価値観によってばらばらで一定の結論なんか出ないでしょう。
    • good
    • 1

と言う事なら1個10円の駄菓子を1個だけ万引きしても死刑と言う事だね。


それ以外では自宅以外でスマホの充電を行うに、充電器をコンセントに差し込んだ
事での盗電でも死刑と言う事だね、被害額3円でも。
    • good
    • 0

六法全書、全てを守る事は不可能に近いですが・・


そもそも全部読んだ事あります?私は無いです。
    • good
    • 0

良いけど、世界は死刑廃止に


傾いていますからね。

あのフイリピンだって死刑を
廃止しています。
だから、現場の射殺が多いのですが。

それはともかく、実現性は無いですな。


昔、ヨーロッパの某国で
それを実際にやったことがあります。

しかし、現場の警察、検察、裁判官が
納得せず、あの手この手で抵抗しました。

例えば、雌牛を盗んだ、という嫌疑で
起訴。
盗んだのは雄牛だったので無罪。

こんな具合になったので、その刑法は
まもなく廃止になりました。
    • good
    • 0

100人以上の死刑囚が三食昼寝付きで個室暮らしってどうよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

殺人は死刑で良いです‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

それだと、誰かを殺したい時は冤罪をぶち上げればいいだけ、という話になってしまいませんか?

    • good
    • 1

人の命は、地球より重い。


誰かの名言です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!