電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ給料なら、忙しいのと暇なのはどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 忙しくて休憩がなくお昼ごはんもダッシュなんですがそれでもいいですか?賞与もありません。

      補足日時:2023/06/02 20:09
  • 資格取得に10万ほどかかりますが、数十円時給が上がります。取得しますか?

      補足日時:2023/06/02 20:56
  • 時給900円のパートだとして、仕事を自宅に持ち帰ったり、正社員の代わりに責任者を任せられます。やり続けますか?職場は集落にあり、最寄りのコンビニやスーパーまで車で10分はかかります。歩いてけるすぐのところに自販機もありません。

      補足日時:2023/06/03 07:13

A 回答 (9件)

次から次への情報追加。


つまりは忙しいことへの不満を言いたかったのかと思いますが、そういうホウレンソウはスムーズな仕事を妨げるばかりです。
時給パートで仕事を家に持ち帰るとか双方に問題があるようにしか思えませんし、もし会社がそれを強要するのなら拒否した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

程度問題ではあるけど忙しい方がいいかな。

その方が解雇の可能性は低い。
暇すぎると切られるかもだからね。
    • good
    • 0

@50円×8時間×20日=8千円/月 です。


安いですね。
せめて2万円/月アップは欲しいです。
数十円なら取得しません。
    • good
    • 0

それはブラック企業です。


辞めるに値します。
    • good
    • 0

絶対忙しい方です


暇だと心身に悪い
    • good
    • 0

暇な理由が問題で、自分だけが暇なのか、会社全体が暇なのか、いずれにしても将来の給与や立場が危ぶまれるので、忙しい方が安心かも・・。

    • good
    • 0

勤務時間が同じならば、忙しい方が楽ですよ。

    • good
    • 0

同じ勤務時間(残業なし)なら忙しい方がいいです。

    • good
    • 1

暇な方が良いです。


空いた時間に将来必要な資格の勉強等が出来ますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!