プロが教えるわが家の防犯対策術!

サービス残業は仕方がない?転職活動中の第二新卒です。以前は事務で、残業は30分超えたらちゃんとでてました。それで21万。

それで次は未経験でIT系にいこうと思ってるのですが、22万で45時間分の残業代込み、の会社とかが多いいのです。

未経験だから仕方ないのでしょうか?でも、残業それだけして無料ってひどくないですか?

どうですかね?

A 回答 (4件)

毎月45時間分の残業代込みで22万円の給料としているのですから、それはそれでOKと思いますが。

    • good
    • 0

22万の給料の中に『45時間分の残業代』が含まれてるので、捉え方の問題じゃ無いですか?


それなら残業代無しの給料がいいのか、残業込みでもその給料がいいのか。
そのタイプの仕事では時間内だけで終われる職種は珍しいと思うので、事前に明記してる分まともだとも思いますが。
未経験で給料高くても、残業代無しで馬車馬の様に働かされるその業界の職種が有りますが、個人的にはそっちのが怖いです。
    • good
    • 0

未経験ですよね?


しかも残業こみでしょ???
何をおっしゃりたいのでしょうか。。。。。

未経験=0歳時でも基本給22+残業、各種手当も欲しいということでしょうか??

それ程人生甘くない。NO1様の通りです。
    • good
    • 0

残業代込みということは無料ではないですよね?


基本給17〜18万+残業代という計算になるのですから、サビ残とは言いません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!