電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言って嫌われてる連中は、みんなに好かれる表舞台のスターたちにはどうやっても勝てないと認めたようなものですが、自分は一軍の器じゃないから二軍でいいと思ってるわけですかね。

A 回答 (1件)

二軍は一軍に上がるチャンスはありますが、悪名は関わると碌なことなさそうですから近寄ることにメリットはないですよね。

表舞台のスターとは全く違いますね。悪名は無名よりは悪い意味で有名なので、恐れられたりしますから裏社会で悪名を轟かせるとかよく言われますけど、アニメやドラマのキャラではないので、実社会ではイタい存在であったりしませんか。やばいから関わりたくないとか言いますし、悪名というのは悪い噂でもあるのではないでしょうか。悪名高い存在ってそばにいると非常にめんどくさい存在なのではないかなと思いました。例えば、近所にずっと吠えてる犬がいて、リードを放すと子供を噛んだことがある。だからあの犬やばいよねと近所中で噂になっていて、悪名高いやばい犬ってことになるわけですが、それがたまたま名前のわからない他の近所の可愛い犬より、いいかっていうと全然良くないですよね。悪名が無名に勝るというのは、何かを犠牲にして認知度を上げることなのかなって思いました。やり方間違えると意味ないんでしょうね。
    • 1