プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の話しだけ今月の23日に退職するけど「辞めないでくれ」って引き止められてるのに「失業保険早くもらいたいから退職理由を会社都合にしてくれ」っと言ってるけどどう思いますか。

A 回答 (3件)

「失業保険早くもらいたいから退職理由を会社都合にしてくれ」という気持ちはわかります。


まぁ職を失えば収入がなくなりますから、一日でも早くお金が欲しいですからね。
ただ、自分勝手な言い分であり、会社側から・・・・聞かないと思いますがね。
    • good
    • 0

あなたは会社の担当者ですか?



会社都合で退職させると、その後会社は労働保険関係で不利になります。
だから、そんな処理はできません。
詳細は会社が契約している社会保険労務士に聞いてください。
    • good
    • 0

わがままな要求だけど、会社はそれを断れるんだから


理不尽というほどではないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!