アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵があまっているのでオムレツを作ろうと思っていますが、卵の他に何を入れるのが良いでしょうか?
もちろん、プレーンオムレツも悪くは無いのですが、栄養のことを考えると、ちょっと物足りない気がします。
また、一人暮らしのため平日はあまり凝ったものは作れません。
そもそも、卵があまっている理由は、休みの日にスーパーに10個入りパックしか無かったから、それを買ってしまいあまっているので、何か入れるとしても、日持ちするものか、少量を購入できるものにしたいんです。
なんかわがまま言ってすみませんが、どなたか良いアイデアがある人、ご教授願います。

A 回答 (6件)

うちではひき肉と溶けるチーズを入れます。

チーズがお好きでしたら
一度、お試しあれ。チーズが熱くなるので火傷にご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、とってもおいしそうですね。
よだれが出てきました。

お礼日時:2001/09/13 16:29

僕が作ったわけじゃないので


レシピとかわからないのですが
ホウレンソウとベーコンの刻んだやつが入ったのは
非常においしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベーコンかハムか、そんなものは考えていたんです。
でも、本当は何かしら野菜を入れたいのですが、ほうれん草だと、結局オムレツに入りきらなくて、またあまってしまいそうです。

お礼日時:2001/09/13 17:13

冷蔵庫にあまっている物すべてOK!!!


但しあまり色々入れると味のバランスが難しいので単品で入れましょう
但し汁物は固めてからやって下さい。
乱暴な回答でした。(^○^)
色々試すと面白いと思います。またそれが結婚した時に役立つと思います。
しつれい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、現在、冷蔵庫には長ネギくらいしかないんです。

お礼日時:2001/09/13 17:21

できれば野菜(緑黄色)を入れたいところですね。


今は結構「冷凍モノ」が充実してるので、
そういうのを利用してみては??
ほうれん草、ブロッコリー、ミックスベジタブル、いんげんなどなど
我が家でも活用してます。

*ほうれん草+ちりめんじゃこ(これも冷凍可能)
  ビタミンとカルシウム強化!粉チーズも入れるとさらにカルシウム強化

*チーズ+ミックスベジタブル
  個人的には生協の「タマネギ入りミックスベジタブル」がお気に入り。
  チーズはとろけるやつじゃなくても大丈夫。

*ツナ缶+トマト+チンしたジャガイモ+粉チーズ
  「えせスペイン風」でもおいしい
  ジャガイモ入ってるとボリュームもあります。

あと、うちではふんわり仕上げるために牛乳を少しいれます。
あれば粉のブイヨンなんかを入れるとコクもでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍物の野菜を入れるという発想はあるのですが、なぜか、うまく出来ないんです。
ちなみに、私の場合は電子レンジで温めてから、まぜるのですが、どうも、水っぽくなってしまうようで・・・。
塩と胡椒でいためてから入れればいいのでしょうか???

お礼日時:2001/09/13 17:25

こんにちは。



「シーチキンの缶詰」
油をよくきって、ドボン

ケチャップより、マヨネーズの方がおいしいかも~です。
このとき、ニラかねぎなどの「香草」があるとなかなかおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、思いつきませんでした。
一度試してみます。

お礼日時:2001/09/13 17:26

・トマトのオムレツ:種を除いて果肉だけ細かく刻んで入れます。



・クリームチーズのオムレツ(とってもクリーミーです)

・きのこのオムレツ:なめたけ(エノキの瓶詰め)を使うと味が良いです、
 和風の味で美味しいです。

・アサリオムレツ:水煮詰を汁ごと使います

その他にもかに缶、ホタテ缶は身を入れなくても汁だけでも美味しいので
サラダなどに使って汁が余ったときは、汁をオムレツに使います
缶詰の汁は、栄養や旨みがいっぱい溶け込んでいるので捨てるのは勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもおいしそうなのですが、ちょっと手間がかかりそうで・・・。
お休みの日にでも挑戦させて頂きます。

お礼日時:2001/09/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!