アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心休まる食べ物教えてください

A 回答 (5件)

心を落ち着かせる食べ物は個人の好みや文化によって異なる場合がありますが、以下の食べ物が一般的に心を休ませる効果があるとされています:

カモミールティー: カモミールにはリラックス効果があり、ストレスを軽減すると言われています。
ナッツ: ナッツにはマグネシウムやセロトニンなどの成分が含まれており、気分を安定させる効果があります。
ダークチョコレート: ダークチョコレートにはセロトニンやエンドルフィンを促す成分が含まれており、心をリラックスさせる効果があります。
グリーンリーフ野菜: グリーンリーフ野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、ストレスの軽減やリラックス効果があります。
魚: 魚に含まれるオメガ-3脂肪酸は、脳の機能を改善しストレスを軽減する効果があります。
ただし、食べ物だけで心を休ませることはできません。バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動、ストレス管理など、ライフスタイル全体の改善も重要です。個々の健康状態や好みに合わせて、心を休ませる食べ物を取り入れてみてください。
    • 0

プリン、ムース、ヨーグルト、わらび餅…♪

• 0

甘〜いスイーツ系を食べると心が落ち着くと言うか休まります。

特にコーヒー飲みながら食べるケーキが休まります(∩ˊ꒳​ˋ∩)
    • 0

心太。

ですねッ!
ふとい ふとい…。
    • 1

珈琲と生八つ橋 五色豆 シナモンが香り豊かで心が休まります

「心休まる食べ物教えてください」の回答画像1
    • 0