アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力が0,05?
視えない人はどうやって生きてるんですか?
(眼鏡やコンタクトもない場合)

質問者からの補足コメント

  • 1日中、眼鏡が必要なのですがこの10年は鼻当ての位置が痛くて使えません。

    神経過敏になってるみたいで眼鏡を外しても数日、顔のアチコチが痛みます。

    眼鏡で視力は下がらないから積極的に着けて下さい。
    と言われましたが、鼻当ての位置が眉間や鼻当ての幅が狭すぎてとてもではないけど使えません。
    積極的にと言われるまでなく、1日中、着けてました。

    市内中の眼鏡屋を周りました。

      補足日時:2023/06/06 02:32
  • 0,05以下と言われたので視力がいくつとはハッキリ聴いてなかったです。

    鼻当て以外は問題はないです。

      補足日時:2023/06/06 02:46
  • エアフレームを使ってると思います。
    試着の時は鼻当ては痛くなかった(普通の位置)ので新品のままかを確認をして新品のままでと云い、レンズが4日後でその後、鼻当ては新品のままではない様な…。
    思いきり眉の真中に鼻当てが来ます。

    痛くては意味がないので老眼鏡みたいでも良いと思ったのですが…。

    市内中の眼鏡を試して眼鏡だけで15本はこの10年近くで買ってる気はします。

    フレーム幅もキツくて頭が陥没(骨がフレーム型に無く、耳鳴りも凄い)したりで、新品の状態で使えるのを選んでいたらいつの間にかエアフレームになっていました。

      補足日時:2023/06/06 03:25
  • ICL。
    眼鏡3本(2本)あれば普通はレンズ交換だけでかなりの年数、使えると思うので。
    高くても3本3万もないくらい?

    確かに脱着が出来そうになくてコンタクトは嫌なのです。

    鼻当てを痛くて当たり前じゃなければ済む話何ですよね。

    ちょっとICLも今は抵抗あるかもです。

      補足日時:2023/06/06 04:52
  • 以前、視力が0,4くらいでも産まれて1度も眼鏡を着けた事がない者は、普通に視えると応えるらしいを聴いた事があります。

    質問者もどちらかというとそちら側の者だったのですが、車の運転時に視力が足りないで初めは運転時にだけでしたが次第に視にくい世界に酔い始め1日中、着けるようになりました。

    今、視にくい・視えないを云うと嘘呼ばわりされますが、質問者としては嘘は云ってないツモリです。

    値札や表情、他もとても視にくいです。

    質問者の視にくい・視えない
    の訴えは変でしょうか?

      補足日時:2023/06/06 05:00
  • ➀ 裸眼と眼鏡の両方を生活習慣にしてる方
    ② 裸眼だけだけども、視力が低い方

    裸眼視力はいくつくらいまでなら眼鏡が無くても皆さんは、日常生活が出来ますか?

      補足日時:2023/06/06 07:16
  • 視えないと言ってるのにTVの俳優さんを誰?と聴かれ、正解を言わないと、大変な目に遭います。

      補足日時:2023/06/07 10:34

A 回答 (6件)

0.2以下くらいからは何も見えない世界です



嘘も何も知識のない人なんでしょうね

僕の周りや同世代は皆目が悪いのでそのような誤解は皆無ですね
    • good
    • 0

最近はICL(眼内コンタクトレンズ)も出てきていて、レーシックよりはリスクは低そうです。

コンタクトの脱着が無理なら選択肢になり得るかもしれません。
    • good
    • 0

僕は買う際は100個以上は吟味し30以上は試着します



なんなら40分粘って買わずにでることもあります

しっかり念入りにフィット感は確認します。

デザインもですが。

いずれにせよですが鼻止めの負担を減らすには

重量が軽く、耳掛けに挟んだり、折れたりして支えとなる特殊機構があると良いです。

僕は職場ではこれを使っています。

スポーツモデルながら普通っぽさがあります

また鼻ドメの負荷が低く耳掛けが特殊です
「視力が0,05? 視えない人はどうやって」の回答画像4
    • good
    • 0

そうですか。



いろんなメガネメーカーのいろんなタイプのメガネを試して見てください

昔より負担はかなり少ないと感じています

昔は鼻止めが鼻にめり込み赤くなっていたし、それでも重みでズレてマスオさん状態になっていました

今ではそのようなことは皆無です

スポーツタイプやエアフレーム恐るべしです
    • good
    • 0

軽いメガネにし、鼻あてが負担の少ないものにしたら良いです




具体的にはスポーツタイプ、エアフレーム

そして最近では、耳掛けが曲がるタイプのものがあります。

これは耳掛けで固定が出来ます。そのため鼻あてがアバウトで負荷が弱いものがあります。

JINSで売ってます。

僕も仕事で18時間使ったりするので負荷の少ないものを追求しております
    • good
    • 1

0.05なんて視力良いじゃないですか



それなら僕の2.5倍の視力です

メガネですよ

ちなみに視力が落ち過ぎているので周辺視野までごっそり見えやすくなります

なのでメガネかければ視力は他の人よりよくなります

メガネがなければ?

スマホを顔面2センチに近づけたら見えますよ

それが視力0.02。つまり射程2センチの世界です。

メガネがなければ、全てがモザイク状態

色の違いがなんとなくわかる。そんな感じですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!