限定しりとり

以前、視力が0,4くらいでも産まれて1度も眼鏡を着けた事がない者は、普通に視えると応えるらしいを聴いた事があります。

質問者もどちらかというとそちら側の者だったのですが、車の運転時に視力が足りないで初めは運転時にだけでしたが次第に視にくい世界に酔い始め1日中、着けるようになりました。

今、視にくい・視えないを云うと嘘呼ばわりされますが、質問者としては嘘は云ってないツモリです。

値札や表情、他もとても視にくいです。

質問者の視にくい・視えない
の訴えは変でしょうか?

質問者からの補足コメント

• TVの文字も視にくいです。
    視えない方が多いです。

• 眼科で眼鏡の処方?

初めて知りました。

• ありがとうございます。

眼鏡屋の処方箋が必要なのはコンタクトレンズとかで眼鏡は違うのと思い違いをしてました。

フレームや鼻当てが合わなくて首〜上が慢性的に痛むのですが、レンズに違和感は今の所は無いんです。

ですがたまには眼科の検査も考えてみても良さそうだなと思いました。

市内中の眼鏡屋を周ってますので、処方箋があってもフレームや鼻当ては合わないと思うので、今後、眼科も含め、色々と考えてみます。

• すみません、ありがとうございました

A 回答 (4件)

目って(視力って)自分しか見えているか見えていないかってわからないんです

検査をしてもそれが本当かわかりませんしね

Cの切れているほうなんて濃淡でわかる場合もありますし(それで測っているので何とも言えませんが)
あと同じ日でも度数変わりますし
日を変えるとまた変わったりもします
安定しないものなんですよ視力とか
見える見えないとかって
    • 0

そうなんですかあ、じゃあそうしてください。

• 0

そうなんですよ!視力とか測って、眼科でいろんな自分のデータもらって、メガネ屋行って、メガネ作る、かと。

私、小学校からメガネと、中学からコンタクトレンズしてますよ。今40代ですが。
    • 0

じゃあ、眼科とかで医師に言ってみて下さい。

メガネ処方されるのでは?
    • 0