アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルファザーの友人がいます。
先日旅行にさそったら
経済的に厳しいからと断られたました。

旅費はたったの13万なんですが、、、
契約社員、実家で小学校子供が一人いらっしゃいます。
そんなにシングルファザーって経済的に厳しいですか?

A 回答 (9件)

一般家庭でも13万は大金なんですが、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、回答ありがとございます。

お礼日時:2023/06/06 10:19

13万円の対価を払ってでも得なければならない経験ではないという事じゃないのかな。



まあ、いたずら目的の投稿である可能性もありますが、質問者さんの価値観が一般の人とズレていることはここまでの回答から何となく察していると思います。
自身が身の程知らずという事を理解するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。でしたらそこまで貧しくないけど、13万の価値がある事ならばお金は出せるんですか?

お礼日時:2023/06/06 10:47

金銭感覚がズレているので断るのは当然かと。



契約社員、シングルファーザー、での13万は大金です。

特に女性は養育費を95%は払わないのでかなり困窮しているはずです。
    • good
    • 0

厳しいですよ 貧しいですよ。


13万ならあなたが出してあげましょう
タッタ13万なんですから
誘った人がお金を出さなきゃ
ついてきません
相手は行きたくもない場所なんですから
まして貴方とは行きたくないから断っているんです。
貴方との旅行にたとえ1万でも出す価値がないと 
思っていられるのだと思います。
    • good
    • 2

13万払ってまであなたとしたくはないってことですね

    • good
    • 2

えっ!! 



たった13万円って!!
    • good
    • 0

13万円が高いか安いかじゃなくて、その旅行に13万円の価値を見出せなかったのです。



たとえ13万円がはした金であったとしても、その旅行には、はした金すら支払いたくないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、価値あることならば、出せる場合もあるって事ですか?
例えばすごく会いたい人に会いにいくとか。

お礼日時:2023/06/06 10:50

貴方にとっては、


>たったの13万なんですが、、、

ならば、出してあげたらよいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうします!ありがとございます。

お礼日時:2023/06/06 10:49

自分が遊ぶことより子供のことにお金を使いたいのです。



子供を育てていれば価値観は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2023/06/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!