プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りやすい人は栄養失調ですか?

A 回答 (4件)

タンパク質の欠乏は、セロトニン(ストレス耐性や、怒りや不安の抑制に関係する脳内物質)を減少させ、落ち込みやイライラを起こしやすくなりますす。

つまり、タンパク質の摂取量が少ない人は、イライラしやすい、怒りっぽい、といえます。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13476733.html

この質問者が正に体現してる感じです
    • good
    • 0

そもそも頭が悪いのです。


よく怒るけど、その後はどう収めたらいいかもわからない。
怒りを露にする時点で後々どうなるかはだいたいわかりそうなものだけど、それはわからず、すぐに怒りますよね。
だから若い人なら頭が悪い、年寄りなら痴呆の始まり、ってことです。
    • good
    • 0

スマホのし過ぎで脳が委縮して 


若年性アルツハイマーになっている人が 
切れやすいらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日ネットはしているので危ないですね。

お礼日時:2023/06/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!