プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の首都は関西に作るべきじゃないですか?
そもそも関東って戦争の時も関東軍っていうのが
政府の言う事を聞かなかった経緯があるのでろくでもない奴ばっかりですよね?

関東よりも関西の方が頭も賢いし全てにおいて勝ってますよ!!

A 回答 (11件中1~10件)

関西と関東より、東日本と西日本で考えた時に大阪がいいってなりそうなんですよね。



東日本って関東以外雑魚ばっかりなんですよ。
もっと言えば、東京と神奈川以外雑魚ばっかり。

強いて言えば北海道と仙台と名古屋くらいですが、そんなの西日本で言えば沖縄や広島、博多があるので無問題です。

逆に西日本は大阪以外でも知名度の高い優秀な地域が多い。土地の大きさは西日本の方が狭いですが、逆に言えば密度が高い粒ぞろいってやつです。
    • good
    • 1

以前、ここの質問で、こんなのがありました。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9323817.html

むしろ、そのほうが・・・。
    • good
    • 0

https://eiga.com/movie/38403/
という映画が浮かんだ。
知っていますか。
    • good
    • 0

日本の首都は名古屋です。


    • good
    • 0

大日本帝国時代に「又も負けたか八連隊」との言葉が風説として、


全国に流れ、弱い歩兵隊の代名詞になってました。
関東軍の事すら知らない、質問者様には、当然、知らない事柄でしょうが。

狭い日本です、他の地域を卑下する事は止めましょうよ。
盛り上がるのは、プロ野球の応援だけにしましょうよ。
    • good
    • 0

関西弁廃止するならそれでよい

    • good
    • 1

GDP


東京都  93兆円
神奈川県 31兆円
埼玉県  21兆円
千葉県  20兆円 
合計   165兆円 

大阪府  38兆円
兵庫県  20兆円
京都府  10兆円
奈良県  3.5兆円
合計   71.5兆円

2倍以上なんですけど・・・・・・

>全てにおいて勝ってますよ!!
負け負けなので、黙っておいた方が良いです。

徳川家康のように、日本を再統一して、首都を大阪に置くのなら
話は別です。天皇も京都御所がお住まいになるでしょう。
    • good
    • 0

> もうそういう言い訳は聞き飽きとんねん



そない言うけどアンタ、関東軍の関東と、関東地方の関東が違う意味って事を知らんかったやん?

せやかてアンタが言うには、関西の方が頭も賢いし全てにおいて勝ってるんやろ?

アホのアンタに言われても矛盾しか感じへんわ。
    • good
    • 3

ホントは、戦争に負けたんだから、首都は東京でない方が良かったのです。



でも、皇居は東京にあるのです。
GHQは、第一級戦犯であるはずの天皇を処刑しませんでした。

天皇を通して日本を占領統治しようと考えたからです。

天皇が処刑されないことで、国民は喜んだのです。

だから、そのまま首都は東京になってしまったのです。

残念です。
    • good
    • 0

あのな関東軍の関東は支那大陸における地名だぞ。

そして日本における関東と関西は本来、京都の山科のあたりにある逢坂の関を基準に東か西か分けた呼称。これが鎌倉時代に、静岡県より東側の鎌倉幕府の支配地域を指すようになり、江戸時代には関八州を指す言葉に変わる。

関係ないけど中国地方というのは、昔、京都を中心として近国、中国、遠国に分類していた時の名残だが、中国という国家名は中華人民共和国の略称。

漢字が同じだからって、意味まで同じと思わない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそういう言い訳は聞き飽きとんねん

お礼日時:2023/06/08 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!