プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

美意識は、遺伝、文化、その人の感性


などによって決まります。

同じ人間ですから、共通の美、というのは
あるでしょう。
万国共通の美人、てのはあると思います。

しかし、人間は本能が壊れた動物
ですから
文化や、その人の感性が優先される場合が
多いのです。

だから、文化が違えば美人の基準も
違ってきます。

感性が異なれば、やはり違ってきます。
    • good
    • 2

人の顔程度に、絶対的な美はありません。

表情によって全然印象は変わるしね。だからみんなそれを求め芸術活動に走るのです、
    • good
    • 1

ほとんど違うと思います、絵画とかでもたくさんの種類があるのと同じで

    • good
    • 1

美しさは主観的な要素であり、個人の好みや文化、社会的背景によって異なる場合があります。

そのため、人によって美しく見える顔は異なる場合があります。

美しさには一定の普遍的な要素も存在します。例えば、対称性や健康的な肌の色合い、調和の取れた顔のバランスなどは、多くの人にとって美しいとされる特徴です。また、特定の文化や社会で好まれる顔の特徴も存在します。たとえば、一部の文化では大きな目や高い鼻などが美しいとされることがあります。

しかし、美しさは個人の経験や感性によっても大きく影響を受けます。人々は異なるバックグラウンドや経験を持っており、それに基づいて美しさを捉える傾向があります。また、個々の好みや魅力に関しても個人差があります。したがって、人によって美しく見える顔は異なる場合があります。

総じて言えることは、美しさは客観的な尺度ではなく、主観的な評価に基づいています。人々は異なる要素や特徴に対して異なる感じ方をするため、美しさには個人差があると言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!