プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚焼き器を購入しようと思っているのですが
値段も3000~15000円とマチマチでどれを選べばいいか悩んでいます。

使用されている方でこういう機能がある物が良いとか
手入れがしやすいとかアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キッチンのレンジを汚すほどのこともないなと、最近は魚焼き器を使うことも多くなっています。

魚焼き器という家電製品はとにかく油汚れしやすく、そのままにしていると臭くなるし、汚れも落ち難いものですから、まず、必ず洗う部分である下側の皿と蓋、中の網などが簡単に取外せるということが大切だと思います。

さらに、洗う部分を取外したあとの部分が磨きやすいこと、ざっと洗うというときに水か入りにくいレイアウトになっていることなども大切でしょう。

タイマーや火力調整などの便利機能は実際に使ってみるとさほど必要でもなく、むしろガンガン焼いて欲しいと思うことばかりです。

といったことで、わが家では、二代目を買う時にはとにかく構造や機能のシンプルなものを選びました。もちろんこれが一番値段も安かったのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。