プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートロックのない賃貸って部外者が用もないのに入ってきます・・・よね?
一件一件ピンポンダッシュしていくアホ(障害者みたいな顔の奴)がいて不愉快なんですけど。

質問者からの補足コメント

  • そのピンポンダッシュしていくアホはわざわざ三階まで上ってきてやるから相当暇人なんだろうと思う。
    というか顔からして知的障害者かもしれないし。
    気持ち悪い。

      補足日時:2023/06/09 20:05

A 回答 (1件)

オートロックの場合、


オートロックの扉の前にインターフォンがあります。
ピンポンダッシュも可能なんです。

部屋番号を押す。
呼び出しボタンを押す。
↑ピンポンダッシュ完了。
玄関ではなく、建物の出入り口で鳴らされているので
そっちの方が迷惑。

ピンポンダッシュする方も、オートロックの方が楽。
同じ場所で呼べるし、ダッシュする必要が無いから。

オートロックの有り無しは関係ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に住んでいたところは入口がオートロックでそんないたずらする奴はいなかった。
別のことで迷惑な奴が複数人いたけど。
というかそんなことをする奴は気持ち悪いし糞迷惑なことに変わりはない。

お礼日時:2023/06/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!