電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子役で偏差値70超えの慶應女子高に行った方がいて、偏差値70超えの高校行けるってことは親も絶対それなりに進学校行ってたよね?

A 回答 (4件)

某超高校級野球部出身で甲子園優勝、そこから某超有名元プロ野球選手になり引退後薬で逮捕され、脚にはタトゥがある人の息子さんは塾校だぜ。



慶應は親が有名なら入れるわけじゃないから本人が頑張ったんだと思うが
そういう親でも頑張れば入れるわけよ。

まぁ、おっしゃる通り確かに親も教育レベルが高い家庭の子は多いけど
みんながみんなそうではない。まぁ7割かな、親もそれなりの学歴があるというのは。。。
中には全く普通(親は2流、3流大学)の家庭の子もいる。
高卒の親もいますよ。
    • good
    • 0

有名人枠で入学するのに、偏差値も何も関係ないと思いますが。

    • good
    • 1

「親も絶対」なんて筈はありませんね


私の知り合いは両親ともに中学出ですが、子供は東北大学行ってそこから東大の大学院行きました
私は私立の三流大学に補欠で合格しましたが、息子は国立の理学部に現役で行きました
しかも塾には行ってないので全て独学
    • good
    • 2

子役は台詞を丸暗記しなくてはいけませんから、覚えるのは得意。

親の遺伝かもしれませんが学歴とは関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!