プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネギの匂いって翌日以降も残りますか?

A 回答 (3件)

3日間は残ると考えていれば間違いありません。



初めは口臭・息が臭いとかですが次に尿・便などがにおい、汗が匂ってきます。頭部・足などの皮膚も匂い、よく食べてる人はその人のニオイとして服などにも定着します。

ニンニク・ネギ・タマネギ・ニラ・らっきょうなどは食べるとしても
金曜日の夜だけにしています。土日が休みなので。

体には良いとされている食品ですが、外で人に嫌な感じを与えるかもしれない事を考えると食べられません。

なおいつも気にしないで食べてる人は他の人のニオイはわかりません。
気を付けている人が人のニオイにすぐに気づきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 10:54

残るかもね。



その意味で
匂う食材
は料理に入れない。
「香りを楽しむ」党に
徹しろになる。

といっても
「匂わない食材を挙げてください」質問というのは
回答者には
難題なんですよね。

いうなれば
鍋料理店選ぶなら
野菜に
葱しか
出さない店は
入らない。

こういうことでしょうね。

つまり
ほうれん草・小松菜・人参など
野菜多種類鍋を造れになるわけです。

その意味で
自作料理は葱を全く使わない

これもありかも。
    • good
    • 0

ネギは枯れてもネギ臭がします。

「ネギの匂いって翌日以降も残りますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!