アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投票に行ったって選挙の結果は変わらないのに、なぜ行くのですか?理解出来ません。

A 回答 (37件中1~10件)

自分が投票した候補者が議員になると、得になる有権者がいるからだと思いますよ。


あなたが投票する候補者が多数の人からの支持を得られないので、落選しているということです。

候補者の方が、どうしたら多数の有権者から投票して貰えるのかを考えたらいいだけです。
    • good
    • 0

理解できないなら勉強してください。

    • good
    • 0

投票に行かない人は政治を批判したり愚痴をいう資格はありません。


投票しないと何も変わりません。
以前、野党の野田さんが総理になった事があります。何も変わらないことはありません。
    • good
    • 0

じゃ君は自分は何もせずに全てを、受け入れる覚悟かまあるの?ある意味偉いね。

人間できてるね。
    • good
    • 0

君のような人間が大勢いるから、何も変わらないんだよ。


こっちこそ、選挙に行かないことが理解できない・・・
どうせ君は、お礼も出来ないんだろうけどね・・・
    • good
    • 0

貴方が多数派でも少数派でも、それぞれ投票する意味はあります。



(1)多数派(投票しないでも支持する政党が勝つように思える)であれば、声の大きなノイジーマイノリティの意見だけが正ではなく、より多くのサイレントマジョリティが存在することを数で示すことで、政治が間違った方向に行かないようにする働きがあります。

(2)少数派(投票しても支持する政党は負ける)であれば、世間に広まっている多数派の意見"だけ"が正ということではなく、反対する意見もあることの表明として、良かれと思って政治が間違った方向にいかないようにする働きがあります。
(3)別にいわゆる無党派層(都度の判断で投票政党を変える)だっていいんです。
固まった支持政党を持たず、短期的な成果の良しあしでシビアに支持政党を変える層がいることを示すことで、政治家が目の前の政治に手を抜かないようにする働きがあります。
    • good
    • 0

低学歴で子供がいる親が「大人のツラ」「模範的な大人」の像を子供に伝えるためかな、と思うことがあります



行っても変わりません、公務員と大企業の社員の家族の投票で決まるので
そういう家族は行くでしょうね、勝てる戦なので
    • good
    • 1

宝くじは買わなきゃ、絶対に当たりません。


選挙も、投票しなければ、絶対に、何も変わりませんし、自分の考え、希望、願いも、届きません。
選挙で覆ったことも、たくさんあります。最近では、杉並区長選挙も、その一つですね。
    • good
    • 0

宝くじは買わなければ当たらない。

    • good
    • 0

統一教会に対する挑戦

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!