電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式の信用取引でデイトレする人は
どちらかと言うと貧乏な人が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金持ちならデイトレしないで中長期で
    配当金や株主優待をもらって余裕で
    株取引する人が多いでしょうね?

      補足日時:2023/06/11 18:14

A 回答 (7件)

デイトレは日計り売買ですから同日に売買取引を完結させるわけですが、複数の銘柄を取引して、勝ち越すことが難しいです。


デイトレで負けるのは意味がありません。
勝ち越してこそデイトレです。
小さな値動きで大きな利ザヤを稼ぐには大きな資金、あるいは信用での掛け目が必要で代用有価証券あるいは委託保証金の担保が必要で、すなわち資産規模が大きいことが勝てる要素の大きな一つです。
投資家には様々な方がおられ、中長期でホールドする株と短期売買で利食いする取引を複合する方、徹底的に短期売買を重ねる方、完全インカム投資などいろいろなスタイルがあります。
藤本茂さんという87歳の投資家がおられますが一日100回以上のデイトレを繰り返されますが、勝ち越されています。
勝ち越されている方は株式投資の知識が高く、常にアンテナを盾て研究されておられます。
    • good
    • 1

貧乏というか経済的に余裕のないヒトはそもそも株取引自体をしないと思いますな。


デイトレは、一獲千金を狙いの方々がやるものだと自分は思っています。資金の余裕のある無しに関係なく、やるヒトはやる という話だと思います。
    • good
    • 1

バフェットは


マウス片手に1日中パソコンに張り付いて
デイトレしてないでしょうね。
    • good
    • 1

資産持ってれば、長期運用の配当とかもしてますからね。


デイトレ1本って事はないと思うよ。
    • good
    • 0

そうね…金持ちは現物株の高配当株の長期投資です。

信用取引とかFX取引なんてのはギャンブルだから。競輪競馬とおなじ
    • good
    • 3

そうかもしれません。

信用取引はあくまでも投機ですから、お金持ちは投資して配当金で悠々自適な生活かも。
    • good
    • 2

ある程度資産がないとデイトレで稼ぐことは出来ませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!