プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間はそんなに偉いのか?

質問者からの補足コメント

  • いやないそんなの人間が考えた事

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 12:17

A 回答 (8件)

「頑張る」と言っておけばいい。


頑張る人は大募集中です。
    • good
    • 0

ご飯をしっかり食べて頑張る事が権利なの???意味不明大丈夫か?。

    • good
    • 1

頑張るのは権利じゃなくて義務じゃね?

    • good
    • 0

『午後からもご飯をしっかり食べて「頑張る」』ということは、意思の問題であって意志の問題でもない。

当然権利の問題でもなく、偉さの問題でもない。
    • good
    • 2

>[午後からもご飯をしっかり食べて「頑張る」権利が何で人間にあるんだ?]


食べないとやがて飢え死にしますね。それでもいいでしょうか。
骨皮筋衛門という言葉ある。
    • good
    • 1

その人が、その集団内で、人権があるからではないでしょうか


その組織内で人権がなければ、「仕事」という名の雑談会や、「出張」という名の旅行をする権利もありません
    • good
    • 0

権利があるなら、別に偉いことじゃないと思います。


でも頑張るか頑張らないかは、最終的には権利云々ではなく、個人の責任と判断に委ねられると思います。
    • good
    • 0

午後からもご飯をろくに食べずに「頑張らない」権利も、人間にはあるでしょう。

これは「偉い」ってことになるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す