プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には家族がいますが、仕事が終わるのがお昼頃で日中1人でいる時間に急に不安になり気がつくと泣いてます。なんでこんなふうになってしまったのだろうと考えてしまいます。会社でも家でもです。

☆実際には契約も借りてもないならあり得ない話しです
 が借りたのを返せなくて後々、大変な事態になり家に 
 家にまでというのをテレビでたまたま見て、何でそう
 思うのか自分でも分かりません。

★実際におきてもない出来事や私が話した事や行
 動が会社の同僚を気を悪くさせてないかといつも思っ
 てしまいます。

バカな話しですみません。誰にも聞いてもらえず。
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

気になるのであれば、


心療内科を受診してみては?
    • good
    • 0

気にすることはありません。


人生で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていればたいてい上手くいきます。
現実ではない話なんですから、まさに夢のレベルです。ですから、気にしないことです。
まずは、ネガティブなことは、忘れ去り、ポジティブ思考・・・で、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。気分がスッキリしました。

お礼日時:2023/06/13 07:11

社会の中で孤独で悩んでいる方に、時々、お勧めしています。



気分転換に、日常系ファンタジーのアニメを見たり、その原作マンガを読んでみませんか。

「亜人ちゃんは語りたい」
亜人と呼ばれる女の子たちが、自分と他人の違いに悩んで劣等感にさいなまれそうになりながらも前向きに生きて、同級生や周囲の大人たちも自分たちと違う女の子たちとどう接したらいいのか悩んだりしながら関係を作っていきます。
少数派とか、社会的弱者ではなくて、自分の生まれや性格を個性として受け入れあって、社会の中で自分の居場所を作っていくって大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!