プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達をする際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、走行時や配達時注意することはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よよろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (3件)

<新聞配達をする際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?



メリット
・人との会話が少ないのでコミュニケーションが苦手な人でも務まる。
・労働時間が短いので収入の効率がよい。
・運動不足になりにくい。
・採用試験のハードルが低いので、比較的だれでも採用されやすい。
・早寝早起きが身に付き健康的。

デメリット
・雨や雪、台風などの日の配達が悪天応は非常につらい。
・休みが少ない。

<また、走行時や配達時注意することはどんなことがありますか?

・ヘルメットなど安全装備をしっかりと付ける。
・道路交通法を遵守し、交通マナーを守って走行する。
・配達先を間違えない。
・配達し易い服装を着用する。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

メリット



誰とも関わらずに仕事できるので気楽。
配る量やエリアの範囲を指定できるところなら比較的、短時間勤務で働ける

デメリット
天候によってはキツい
休みを取りにくい
地方などだと早朝は人気が少なく防犯カメラも少ないので女性の場合、配達時に変質者にわいせつなどされる可能性がある
    • good
    • 1

メリットは深夜早朝の仕事で副業になる 収入が得られる


デメリットは 雨や台風でも休めない 届ける物を濡らしてはいけない
とても気を使います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!