プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように枝豆の葉が丸くなり育ちません。土は庭の土と元肥入りの土を混ぜたものですが、普通に1週間で順調に芽が出てきたのですがその後このようになってしまいました。水は表面が乾燥した時にやるようにしてました。なんらかの原因だと思いますがプロの方も含め対策と原因をお願い致します。

「枝豆の葉が委縮して丸みをおび葉が開きませ」の質問画像

A 回答 (2件)

水が不足しているようにも見えますが?



地区・条件が不明なので一般論として
大豆は強光線を好みますので日光が少ないと育ちません
また、最低温度が15℃以上ないと上手く育たないことがあります


(拙宅ではすでに収穫最盛期)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:43

つぼみに見えますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!