アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が退職したわけではありません。汗臭い(汗っかき体質)人がいるのが気に入らないという理由で仕事を退職してしまう人というのは…どこへ行っても同じになりますか?

また、汗臭いという理由で従業員を退職させたり暴言や怒鳴る等の嫌がらせをしたらそれはそれで問題と言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 入浴や洗濯はしているけど汗対策が不十分だった。というのは解雇の理由としては妥当かもしれないですね。

      補足日時:2023/06/14 15:16

A 回答 (7件)

汗臭い理由に問題があります。

本人は入浴するなどして清潔にしてるのに汗臭い場合に嫌がらせしたら、ハラスメントになるはずです。
    • good
    • 0

私が認識しているスメルハラスメントとは、著しく


社会常識とマナーを欠き、風呂に入らない、洗濯を
しない、歯を磨かない、腋臭がきつい等々の蛮人が
堂々と人前に出て悪臭を撒き散らす行為ですわ。
暴言や嫌がらせ、解雇等を云々する以前に、諸悪の
根源が何処にあるのか、それを熟考する事が最優先
だと思いますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

ワキガとか足が臭いとか口臭がひどい人がいますけど、どこいっても同じでしょうね。



解雇前に改善を要求すべきですが
タバコ臭いのが問題にされないように例外もあります。
暴言などのハラスメントは別問題。
    • good
    • 0

相手が病気の場合もあるので、退職は無理かと・・。


あと、「臭い」を言い出したらキリが無いよ。
多分、タバコなんかも耐えがたいんだろうね。
    • good
    • 0

汗臭くて飲食店などの会社に損害が出るのであれば、利益を損なったとして異動は出来るでしょうけど解雇となると話は別かと。


臭いことが不快なのは理解できますが、それで暴言や嫌がらせは下手したら裁判からの慰謝料みたいな話になりそうですね。
自分は誰かが汗臭いだけで会社を辞めるという思考が理解できません、おそらくその人は何でもいいので辞める理由を探していたのでは?と考えてしまいますね
    • good
    • 0

ケアもせずに汗臭いのははっきり言って不快なので、臭い本人が辞めるべき。

    • good
    • 1

汗というか体臭かな?苦手ならそういうのが関係のない職場にすべきかと。

リモートワークや自営業なら関係ないわけですしね。あとは、屋外での仕事とかも案外良かったです。

暴言とかは分かりませんが、私はそういう匂いが苦手でというか臭いでアレルギー反応が出るので、よほど問題にならない限り相手に言いはしませんが、香りビーズの洗剤だけは辞めて欲しいとお願いすることがあります。というか、そういう場所をそもそも避けるようにしています。他にもカーショップとか中に入っただけで咳でむせてしまうので利用しないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています