アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同じような質問をした者です。最近セブンイレブンでバイトを始めました。ですが、思ったよりもすごいブラックで今月中にやめようと思います。ですが私の働いているところは辞めたいと言っても相当な理由出ないと辞めさせてくれません。なので、引っ越すと嘘をついてやめようと思っています。言う際に、何日前に言ったらよろしいですか?そして、どのような感じで話したらよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分的には今月の19日に話そうかと思っています。
    正直続けるのも辛いので…

      補足日時:2023/06/14 18:48

A 回答 (5件)

19日にやめたいなら明日には言いましょう。

理由はウソつく必要ありません。本当のこと言ってなんか言ってきたら無視でいいです。
    • good
    • 2

〇〇からヘッドハンティングがッ!

    • good
    • 2

母が亡くなった。



今いるのは
亡霊ですッ!
    • good
    • 2

誠に勝手ながら一身上の都合により辞めます。

と言えばいいです。
    • good
    • 1

今月いっぱいで辞めます。


(あるなら)有休は全部使います。
と言えばいいのです。

辞めさせてくれないとかは無視してOKです。
嘘をつく必要はありません。
無駄に嘘をつくと後々トラブルになるだけです。
辞める理由も伝える必要はありません。

辞める2週間前に言えばいいのですが、バイトの場合、3日前とかでも正直大丈夫です。
日の結果、バイトのシフトが回らない。とかは店長の責任です。
コンビニ経営は、こういうリスクも考えて運営します。

セブンイレブンは店長というかオーナー的にもかなりブラックな条件です。
550万以上の利益が出ると76%も持って行かれます。
残った24%からも税金引かれます。


電話でもして、19日で辞めます。でもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!