アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜の山奥でおきた自衛官候補生の乱射事件は明らかにパワハラが原因ですよね?
自衛隊に限らず日本の組織はストレスを溜めやすい環境にあります。
少しでも自分が年長だったり経験が長かったりしたら、俺のが上というぞんざいな態度になり上から目線で物を言うクソみたいな奴等ばかりです。
大した実力もないのに武勇伝を語るウザい上司や先輩ばかりですよw
全く日本人は小さな組織で威張り散らかす井の中の蛙みたいな連中ばかりですよw
世界から笑われていますよw

A 回答 (19件中11~19件)

人の命を左右する職業なんだから、厳しく躾けられるのは当たり前。


それが嫌なら辞めればいいだけ。嫌だから殺すって世の中終わってますよ。
日本の若者は世界中の笑い物。
    • good
    • 0

日本社会にパワハラが根強くはびこっているのは確かでしょうが、この事件については現時点では原因なんかわかるわけがありません。

逆に今の時点で「〇〇が原因だ」と断定するのはワイドショーのコメンテータレベルの頭とみられてしまいます。そんなこと言ってるとなんでもジミンガー、アベガーってのが湧きますよ。
    • good
    • 1

当然の普通の教練をしたまでが、加害者にとっては、パワハラと映ったということはあるかもですね。


人を殺すのが仕事である自衛官であるからこそ、人の命の重さを知っておく必要があります。
回答のなかに堕胎の祟りとか、武器をもてば、とか辛辣なご意見がありますが、私は決して的外れではない、同感するところがあるのです。
自衛隊の射撃訓練とは射殺訓練です。
目の前で上官の教官が撃ち殺されるのを見た新人自衛官の卵たちは、戦争の現実を、よりリアルに学べた良い訓練になったのではないかと、つき放してみています。
    • good
    • 0

それが自民党政権の基本です



世襲で2世、3世、安倍元総理の後継は、岸信介からの4世です
江戸時代のような政治を続け、支持しているのですから
パワハラもセクハラも当然起きます

法律よりも常識よりも上意下達です
逆らったら、その社会では生きていけません
    • good
    • 0

>明らかにパワハラが原因ですよね?


明らか、ではありません。
そのような推察は容易ですが、他の理由があるかもしれません。

まあ、先の戦争でも上官が後ろから部下に射たれるということはあったそうです。
非戦闘員の女や子供を射ったり刺したり焼いたり埋めたりもね。
武器を持たせれば様々な理由で他人を傷つける人間はそれなりにいる、ということです。
    • good
    • 0

どこの世界にもこういう馬鹿はいます、遊び気分で入隊するような者がいる限り又繰り返されるでしょう。


きちんとした軍隊にして一定期間徴兵制度で厳しく訓練し教育すればこんなばかげたことは防げます。
    • good
    • 0

自衛隊あるあるが原因かも



殴り合いの喧嘩もした事無い若者が新人で入隊して、寝具の確認でやり直しをさせられたくらいで根に持ったって感じの恨みが小銃で殺害まで発展したのかも
    • good
    • 0

偉そうに教えて天狗になるやつはその後の人生は幸せにはなれません。

淘汰されます。

最近ついた職場で偉そうに教えるし怒らなくていい事まで怒られました。そして病気にさせられました。

この犯人みたいに殺してやりたいお気持ちはわかりますよ。
それをすると周りから白い目で見られるので殺す前に自主退職しました。


労働基準監督署や弁護士に相談する手もあるけど被害者はなぜか救済されません。

こんな偉そうに人を傷つけてまで管理職に居座る上司は相応の報いを受けます。

皆さんご覧になられるのでコイツらは総スカンされます。
幸せになんかなれるはずがありません。

汚職する上司達は法律で就業不能にしてほしいです。
病気にさせてのうのうと働く上司は傷害罪で逮捕ですよ。
    • good
    • 0

今、日本の世の中が変わって来ていますね。



人の命を大事にしなくなった。

この18歳?の犯人の親は、我が子を中絶で殺しているのでは?

母親のお腹で殺された この犯人の兄弟は、「自分も生まれたかった。

既に生まれているお兄ちゃん(今回の射殺犯)だけ、幸せになるのは

許せない!お兄ちゃんの人生を壊してやる!!」

という因果があるのでしょう。

何の原因もなく、あのような他人の命を奪う!!ということは、

普通に幸せに育っていたら、あのような他人の命を奪う!!という行動は

起こしませんから。

この世の中は「因果応報(過去および前世の行為の善悪に応じて

現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に応じて未来の果報が

生ずること)」ですからね。

戦後、70年の日本国での母親の体内で殺されてしまった胎児の人数は、

約 50億人にもなる、、と言われています(もちろん、正式な数は

捉えられてませんが。こっそりと産婦人科によって処理されてますからね)

その母親の手によって殺されてしまった胎児の悲しみが、

日本の世の中をおかしくしていってますね。

殺された胎児の怨念が、既に生まれて来ている兄弟姉妹の

人生を狂わせる、、という形で現れて来ているのです。

戦前は、中絶は罪で罰せられていました。

その中絶の手助けをした助産婦も捕まっていましたので、

現在ほどの胎児殺しはありませんでした。

が、現在は、「優生保護法」の名の下で簡単に中絶(人殺し)できるように

なってしまいました。

このような思想もアメリカによって押し付けられた。

現在の日本で、水害が多発しているのは、この膨大な数の殺された胎児の

悲しみの涙、、と、私は捉えています。

戦地で亡くなられた英霊の数は300万人だとか。

先の大戦で亡くなられた方の2000倍もの数の胎児が

戦争もない現在殺されているのです。

これらの射殺犯のように狂った、狂わされた人間が

現れても不思議はないですね。

h256さんが、まだ独身の方で、これから結婚される場合

相手の女性に、中絶という子殺しをしてるか、してないか、、

を確かめられて結婚された方が宜しいですよ。

まぁ、正直に答えてはくれないかもしれませんが、、、。

気に入らない回答でしたらスルーしてくださいね。

この世の中は「因果の法則の世界」であることは心に留めておいて下さい。

超真面目な回答になってしまってごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!