プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアって怖いし嘘をついている感じがして信じられないです。日本共産党も同じような感じなのですか。日本共産党はロシアとは違って信じられる感じですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>ロシアって怖いし嘘をついている感じがして信じられないです。



「感じ」ではなく、ロシア政府やロシア軍は無理難題を強制するし、それに従わないと殺しに来ますし、しかも笑って殺して、ロシア国民もそれを絶賛支持します。
怖いは、多分強面というイメージをお持ちかと思いますが、包丁を剥き出しにして家から出てきて、満員電車に乗る気違いのような怖さと思うべきでしょう。
嘘は付き捲ります。この頃は、相手の進軍情況を確認してから、昔の映像から、それっぽい形の車両の陰が映っている映像を探し、編集加工して「撃破した」と発表するパターンが増えています。北朝鮮と同じです。

>日本共産党も同じような感じなのですか。日本共産党はロシアとは違って信じられる感じですか。

ロシアは独裁恐怖政治、日共は独裁共産恐怖政治を志向します。どちらも酷いものですが、日共はそれに輪をかけた共産主義を押し付けます。軍隊は国民を守る国軍ではなく、党を守る党の私軍となります。つまり「共産党>国民」です。
    • good
    • 0

プーチンより恐ろしい思想をお持ちの政党ですよ。

暴力革命を謳っているので常に公安警察の監視下にあります。
そもそも民主主義の国で共産主義の政党が許されているのがおかしいです。即刻違法にすべきと考えますを
    • good
    • 0

1,怖い



双方とも独裁、という点では
共通しています。

独裁が怖いのは、異分子を認めない
ことです。

異分子を認めないから独裁になる
訳ですが。

だから、日本共産党も、異分子は
排斥しますね。
だから、いつも満場一致です。


2,ウソつきでもあります。

あの戦争で、日本共産党は唯一、平和を求めていたなんて
ことを主張しています。
これはウソです。

戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、
スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、
中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務でした。

戦争時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたに過ぎなかったのです。
決して「平和のため」に「戦争反対」を
訴えていたわけではありません。


また、平等を理念としているのも
ウソです。
中国や北と同様に、共産党は幹部が贅沢するだけで
超格差社会になります。


用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「ロシアって怖いし嘘をついている感じがして」の回答画像9
    • good
    • 0

法螺(ほら)吹きと言うなら、日共の方がロシアよりも一枚上手(うわて)と言えるだろうよ。

    • good
    • 2

プーチン政権と親和性が高いのは自民党、特に安倍晋三でしたけどね。


プーチンをのことを讃えて親友と言いい「同じ夢を見ている」と恐ろしい事も言っています。
    • good
    • 1

ロシアと日本共産党はイデオロギー面含めて何の関係もありませんよ。


もしかしたら、ソ連の記憶があって同じ共産主義との連想かもしれませんが、ソ連の共産党と日本共産党は犬猿の仲で批判の応酬でしたね。
 
日本共産党が信じられるかどうかはともかく、ロシアを引き合いに出して比べる意味はありません。
    • good
    • 1

両方の共通項として、「独裁」であることがあります。



そして、「独裁」と言うのは、「意に沿わない」者を
排除、抹殺する、と言う事ですy。

その意味で、ロシアも中国も北朝鮮も日本共産党も
同じです。

ロシアでは、日常茶飯事で、人が死亡し、行方不明になる。
中国も同じで、理由もなく投獄され、裁判で有罪になる。

日本共産党では、今は、「除籍」で済んでいるが、
結局、連中が権力を持てば、同様で、平気で、
国民を迫害するだろう。
    • good
    • 1

憲法9条に、唯一、政党として反対したのが日本共産党なのです


今更「護憲」だなんて、図々しいと言うか、大嘘つきと言うか。
    • good
    • 1

まずロシアの政権はロシア共産党ではありません。



450議席中、プーチン与党の「統一ロシア」で450議席中324議席です。
圧倒的多数なんですよ。どこの国でも一緒ですが与党が圧倒的多数を占めていればやりたい放題です。

日本共産党は1960年代から「自主独立路線」をとっており当時のソ連共産党とは一線を期してきます。北方領土問題では日本共産党の言い分がもっとも筋がとおっていると思いますよ。

テレ東ネット番組が特集「北方領土問題と共産党」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-03-13/2 …
    • good
    • 2

逆ですね。



ロシアは信じられるが、日本共産党は信じられないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!