プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。自衛官候補生の乱射事件は大きな衝撃ですが、最近、自衛官の不祥事多くないですか?
この間、元女子自衛官が性暴力の被害で訴えてるが、自衛隊は男子女平等を主張していると聞いたが
女性を差別してないか?それともこの元女子自衛官が嘘言ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

別に最近に限った話じゃないけどね



ニュース見てないのかな?
>自衛官が嘘言ってますか?
裁判を起こす前の時点では、非公開の場で被告側の自衛官は被害女性に対して謝罪しているのだけどね
嘘なら謝罪する必要も意味もないと思わないのかな?

一緒に訴えられている国側は事実として認めているのだし
往生際が悪いというか法廷戦術としてどうなんだろなぁと思うんだけど
    • good
    • 1

自衛隊員の犯罪率は低いんです


ただ、警察官、役人、教師などと同じく、犯罪者が
出るとマスコミが大きく取り上げるから、目立つだけです
https://www.landerblue.co.jp/20460/#:~:text=%EF% …
    • good
    • 2

あなたが嘘言ってます。

多くないですね。不祥事なんて昔からありますし。
自衛隊内の殺人は昔からそう多くないと思いますが、かと言って最近も一件あっただけで多いとは言えない。

「最近治安悪い」みたいに言う人って、ほぼ的を外してますね。そもそもそれが嘘ですから。
過去から現在、そして世界まで、もっと視野を広く持った方がよろしいんじゃないですか。
    • good
    • 1

>最近、自衛官の不祥事多くないですか?



 気のせいです。

 例えば
・令和元年度(2019年度)中に
懲戒処分を受けた自衛隊員は、983人(前年度比92人増)

・令和2年度中に懲戒処分を受けた自衛隊員は、
1,138人(前年度比155人増)

・令和3年度中に懲戒処分を受けた自衛隊員は、
1,066人(前年度比72人減)

 毎年 1000人 懲戒処分されています。

>女性を差別してないか?
>それともこの元女子自衛官が嘘言ってますか?

 自衛隊に限らず、
一般社会でも大なり小なり
同じような事は、あると思いますが・・・
    • good
    • 1

自衛隊の事件なんて報道されてる実態が真実がなんてわかりゃしないでしょう。

きっと露呈するとヤバいことをばらそうとして、事件に見せかけて
隊員が殺されたのが真実、なんてことも多いんじゃないですか?
    • good
    • 0

射撃場での待機場所からの発砲は、自衛隊発足以来、初めてのことと制服組最高幹部が言われてました。


セクハラで懲戒免職になる者を一度に複数出したのも、初めてのことでしょう。
師団幹部が一斉に亡くなってしまう事故も、おそらく初めてではないでしょうか?
質問者さまの気のせいではありません。
組織に深刻な問題があるのでしょう。それを見ないふりしたがる者たちは必ずいます。
    • good
    • 0

自衛隊が述べる男女平等とは、「男女関係なく暴力を振るう」というものであって、「男女関係なく暴力を振るわない」というものではないです。



男性自衛官が陰毛を燃やされた事件がありましたけれど、女性自衛官であっても同じことが起こっても不思議ではないです。
    • good
    • 0

命がかかる職場で、「男女平等」、「男女同権」


なんて、甘っちょろい考えは、成立しないだろう。

「性暴力」は、許されないが、「女性差別」とか、
低次元の「甘え」を、戦場には、持ち込めない。
    • good
    • 0

自衛隊の最高指揮者は内閣総理大臣です


日本は、その総理大臣が国会で100回以上嘘をつく国

沖縄県宮古島沖で4月に起きた陸上自衛隊ヘリコプター事故の
原因は?

国にとって都合の悪いことは一切公表しません
    • good
    • 1

女子自衛官の事件も、乱射事件もですが、「味方を撃ち殺す」などあり得ない。



腐っていると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!