アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまPayPayカードを『自動リボ』やってます。

残債(借入中)400,000円 で、月に5,000円ずつ返済するタイプを選んでいるんですが、それでも自動で毎月16,000円の引き落としになってます。

これはいくらが無駄払いになっていますか?算数できなくて、全然わかりません。教えてください。

あと、スマホを中古で買わなくてないけなく、10万かかります。この現状に10万増えて借入が50万になったとき月の支払いはいくらになりますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    質問に対して回答がない意見や主張は『回答でない』の項目通報でブロックです

    せめて回答してから意見してください

    あしからず

      補足日時:2023/06/17 21:50

A 回答 (3件)

正しき引き落とされているようです。



PayPayカードのリボ払いは、残高が20万円を超えると、
5千円コースでも月々1万円の支払いになります。
さらに利子が18%の12分の1、
6000円が加えられて16000円になります。
https://www.paypay-card.co.jp/service/000021.html

さらに10万円残高が増えると利子が1500円増えて
月々17500円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。年間3,000円のサブスクが高くてアホらしいと思っている自分が内容を知っちゃうと、年間72,000円の意味もないお金を支払ってることにショックと反省です。

お礼日時:2023/06/21 02:40

1万円が返済金、6千円が利息です。

利息のことを無駄払いと表すなら6千円です。
借入20万円を越えると、返済金は自動的に1万円になります。それに利息を足すので、40万円の利息(年率18%)が年間7万2千円、1ヶ月あたり12で割ると6千円です。
つまり、1万円返済+6千円の利息分で、1万6千円というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。内訳を知ってショックです。普通はこんな支払い方法はやりませんね、、、

なんとかしないと。

お礼日時:2023/06/21 02:37

破産しか私には見えません


それ以外の数字は見えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!