dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在生活費に使っているクレジットカードがありますが、カードを作ったときに印鑑の間違いで、口座の登録が出来ませんでした。すぐに書類を送り返せばよかったのですが、勧められてなんとなく作った感じで、クレジットカード自体を使うつもりがなかったので、そのままにしていました。

ここ一年くらい使用するようになったのですが、口座引き落としの手続きをしていないので、毎月振込用紙がきて、その期限内に支払いをしています。

10月で期限が切れるのですが、こんな状態だと更新されないのでしょうか?

以前心配になって、カード会社に問い合わせをしたのですが、手数料がかかるだけで、大丈夫といわれていました。振込用紙の期限内に支払えば延滞にもならないと言われていましたが、不安です。

カードはセディナです。 先日口座引き落としの手続きの書類は送りました。

新しいカードがくるのかをカード会社に問い合わせるのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

>以前心配になってカード会社に問い合わせをしたら、『手数料が掛かるだけで、大丈夫』と言われました。

じゃあ、カード会社の言うことを信じるしかありません。

最悪の場合とは、口座振替の手続きをせず、振込用紙が送付されても期限を守らずに遅延・延滞した場合です。

>毎月、振込用紙がきて、その期限内に支払いをしています。

ならば、自動更新されるのを待つしかありません。 期限切れの「1ヶ月前~2週間前」までに新しいカードが送付されてくるのを待つしか。

>新しいカードがくるのかをカード会社に問い合わせるのは変でしょうか?

自動更新も一応は審査ですし、その可否を教えてくれません。 もし否決でも、その理由は本人にも教えてくれません。 つまり、現時点では、ここの回答者は誰も、あなたが自動更新されるかは判断・断言はできません。

ちなみに、「楽天カード」の話しですが、口座振替の手続きをせず、手続きを督促されても応じず(コンビニ払込のほうが利便性が良いとの理由で)、きちんと支払っていたにも関わらず、とうとう強制解約されたという人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。本人でも教えてもらえないんですか。一応先日振込み手続きの用紙を送りましたので、待つしかないですね。回答ありがとうございました。

更新されるなら、期限の1か月くらい前に新しいカードを送ってきます。

• 0
この回答へのお礼

まだ新しいカードはきていません。一応問い合わせてみようかと思います。回答ありがとうございました。

何にも心配しなくて良いです。

カード会社にして見ればあなたはお得意様です。

事情を話して素直に聞きましょう。

優しく答えてくれますょ。
    • 0
この回答へのお礼

一応電話してみたいと思います。回答ありがとうございました。