プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天Pay,Edy,楽天クレジットカード、楽天デビットカード何が一番還元率がいいのでしょうか。
今は、楽天Pay(クレジット引き落とし)を使うようにしていますが、将来の自分に託すのはあまり好きじゃないので、楽天Payを銀行引き落としかデビットに紐づけようとしていますが、なにかアドバイスはありますか??

また、皆さんの上記支払い方法の優先順位を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    楽天カードでチャージした場合、引き落とし時にポイントたまるので、実質2%とかっていう話になりますか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/26 17:14
  • ご回答ありがとうございます。
    楽天カードでチャージした場合、引き落とし時にポイントたまるので、実質2%とかっていう話になりますか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/26 17:14

A 回答 (3件)

キャンペーンなどない場合の還元率

楽天ペイ 0.5%
楽天Edy 0.5%
楽天カード 1%
楽天銀行デビットカード 1%
楽天カードでチャージした楽天Edy 1%
楽天カード払いの楽天ペイ 1%
楽天カードでチャージした楽天ペイ 1.5%
この回答への補足あり
    • 0

キャンペーンなしなら

下の方が書いてくれてるけど、1%以下なので、それよりは、なにかキャンペーンに乗っかる方が大きい
この回答への補足あり
    • 0

補足の回答

No1の回答は、チャージによるポイントを含めた実質のポイントです。内訳は以下のようになります。
楽天カードでチャージした楽天Edy チャージ0.5%+支払い0.5%=1%
楽天カードでチャージした楽天ペイ チャージ0.5%+支払い1%=1.5%

また、No1の回答に誤りがありました。
訂正前 楽天ペイ 0.5%
訂正後 楽天ペイ 1%

なお、楽天カードのポイントは引き落とし時につくのではありません。例えば、ボーナス払いで引き落としが半年後でも、カード利用の翌月にポイントがつきます。10回払いでカードを使っても、月々の支払い額に対して10回に分けてポイントがつくのではなくて、利用額に対してまとめてポイントがつきます。
    • 0