プロが教えるわが家の防犯対策術!

初バイト行ってきました。
掃除、仕込みと1品ご飯の作り方を教えて貰いましたが、ちょっとしか覚えれてません。
次回のバイトは掃除と仕込みを私ひとりでするそうです。(小さなお店ですが、、)ちょっと無理そうです。
掃除は覚えました。でもどこに何があるのかとか説明されましたが多すぎて分かりませんし、メモ取ろうとしたら「今はいいからとりあえず目で見て覚えて」と言われたので全然メモも出来てません。

初めて教えて貰う事なのに、店長に全部強めに言われて泣きそうでした。
他のバイトの人はいい人でしたが

明後日次のバイトなのですが、絶対に怒られるだろうし、緊張しすぎて心臓バクバクです。なんで私こんなメンタル弱いんだろうと思ってます...こんなんで社会人になれるのか..?

でも2日目で掃除、仕込みひとりっておかしくないですか?
初めて働いたので、これが普通ならごめんなさい

A 回答 (4件)

できる所までやってできない事は素直に聞いたら良いですよ!店長が無理ならバイトの人とか自分が聞きやすそうな人に!


分からなくて聞く事より分からないのに聞かない事の方が怒られます!
1日1個覚える事を目標に頑張ったら良いですよ!
掃除の仕方を覚えたなら、次のバイトでは掃除道具の場所を覚えて、また次のバイトの時は掃除は聞かなくてもできるようになってるから、後は仕込みを覚える事に専念できるし3回目だと仕込みの何かしら簡単な事1つは覚えれると思うので!
今が1番楽しい時です!慣れてしまったら楽しさなんてなくなりますから!楽しみましょう!
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
少し前向きに考えてみます。

お礼日時:2023/06/17 23:20

居酒屋で働いてる時そんなかんじでした!


私の働いていたところでは、今一発で覚えるより仕事しながらちょいちょい覚えたがいいから〜って感じでした。
やってみたら確かにそうだった。

だから、覚えてなくても「メモもできんでパッと覚えられるわけないじゃん!これから覚えるし!」ってスタンスで行った方がいいですよ。
あとなんかシンプルに、メモ見て動く時間がそもそも無い。場所を覚えることを頑張るより、イライラしない聞き方覚えたほうがいいと思う。
慣れてきたら一発で覚えられるようになるよ。
全部バイトリーダーの受け売りです。
    • good
    • 1

泣いてある暇があったら、今日教えて貰ったことを紙に書いて順番を覚えましょう。

明日チャンと憶えていなかったことを人に聞いて完璧に覚えて下さい。、お店はお金を支払っていますから言ったことは間違いなくして貰わないと困ります。、仲良しのお友達探しに行ってないのです。履歴書を書いて働かせてと頼んだのは貴方です。チャンと働いて下さい。どの職場でも貴方初めて。出来るわけがないのですからチャンと覚えて下さい。会社の人は説明しました。、聞いてない、知らないのならその場で聞くべきです。
    • good
    • 0

ちょっとひどいとはおもいます。


分からなかったら、店長以外の人にきけばいいし、メモはいま思い出して覚えていることをとりあえず書いてみてはいかがでしょうか

絶対におこられるかは、わからないですし、おこられてもしょうがないと
ひらきなおりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ですよね...
メモしてきます

お礼日時:2023/06/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!