アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で飲食店をしております。氷屋さんの溶けづらい氷を使用したくなり、有数の繁華街である地域で調べたところホームページを持っている氷屋さんが一つしかありませんでした。他は電話番号しかのっておりません。
競争になるはずの氷屋ですが、ホームページのある氷屋さんが一つしかないことに疑問があるのですがなぜでしょうか?
店主のご年齢だとしても若い方に継いでいるところもあるので関係ないと思います。

A 回答 (2件)

なぜ、疑問になるのか良く分かりませんが。

。。

ホームページのないところ、必要ないところ
なんて腐るほどあると思いますが。。。
むしろない方が、良い場合もありますけどね。。。

例えば、なんですが。。。。
ついこないだ街の中華屋が近くにありましたが
お店を閉じました。
夫婦でやってて、疲労に達したのでしょう。
2、3年前は、ほどほどの近所の人しか来ない中華屋であったのですが、何をきっかけになのか、いつも行列が出来るくらいのお店になってしまいました。そしてついこないだお店閉じてました。

氷屋に至っても、希少性のある商品で大量生産できないとしたら、どうでしょうか?
たくさんの問い合わせに対応する
コスパ避けたいはずでは?

生産量決まっているようなものなら、広めたところで、問い合わせコストなんてかけたくは無いものです。テレビなんかにも取り上げられたく無いものです。仕事邪魔にしかならないです。
    • 0

お得意様だけで経営が成り立っているからです。

予定外に客が多量買いされたら固定客に渡せません。ホームページなど入らないのです。新規お断り。競争などなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを持っているところは大丈夫ですか?