アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今写真のような髪型をしています。
飲食店のホールで働いてるんですが
店長からお客様からご指摘があったので髪を切ってくださいって言われました。ちなみにカフェです。
僕はあんまり髪は切りたくないです。
わざわざパーマもかけて、髪にはお金をかけてるほうです。たしかに少し長いですけど別に不潔に見えるような感じの長さでもないし、よく清潔感めっちゃあるよねとか言われます。店長からもごめんねとは言われたんですけど、客はスタッフの髪までちゃんとしてないと嫌なんですか?別に不潔なわけでもないし、客に髪型とかを文句つけられるのは本当にウザいです
ですが切った方がいいですかね?

「今写真のような髪型をしています。 飲食店」の質問画像

A 回答 (9件)

客はイケメンに嫉妬する、イケメンはやたら嫌われる、店長、客のためならスキンヘッド、自分ファーストならそのままのスタイル。

    • good
    • 0

雇用される際に同等の状態であったのなら、会社がそれを認めたという事ですから、客の指摘など関係なく、あなたは就労する権利があります。


客に言われた程度で、後から態度をコロコロ変えるような会社はだめです。ストやりましょう、ww
採用された後に伸ばしたんならだめです。飲食業であれば清潔感は重要な要素なので、長いなら縛るなり編むなり、対策する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の頃からかなり長くて、ほとんど今と変わらず
卒業してからパーマかけて、面接して採用されたので、髪の長さは変わってないです。
パーマはokとの事で髪型についても入社する際に何も言われませんでした。

お礼日時:2021/06/16 20:49

飲食店員としては不適切ですね、仕事を変えるか髪を切るかの二択ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪も切りません。やめません

お礼日時:2021/06/16 16:07

業種や職種によって、それぞれスタイルや雰囲気があります。



貴方のヘアー・スタイルは、飲食店の従業員とは思われませんね。
お店の中でも、貴方一人が周りの雰囲気に馴染まないで、浮いているのではないですか。

貴方のようなヘアー・スタイルの従業員が、貴方のお店と同じようなお店に居るかどうか、数件でも見て回ると、理解出来るようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際正社員で僕の飲食店にもいます。

お礼日時:2021/06/16 16:07

不潔に見えるからではなく、髪の毛が飲食物の中に混入する可能性がありえるからです。


必要により頭巾型の帽子を被らないといけないかも知れません。
    • good
    • 0

いや客から言われました」←まっ 何にしても 長いのは確か・・



自由な髪型も良いが これから先 社会に馴染むのなら 店の方針に従うべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の方針ではないです。
客の指摘なので。髪型もカラー以外は特に
縛りはないので。

お礼日時:2021/06/16 15:36

仕事の時だけムースか何かで固めてまとめれば良いと思います!


私も昔職場で突然黒髪にしろって言われたことありますけど、染め直すのが嫌だったので今後はカラーをしないということで手をうってもった経験があります。髪型の指摘はあまり良い気がしないですよね。
    • good
    • 0

客では無く 店長や店員が 長いと感じてるから 言ったのだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや客から言われました。
僕も実際お会計する時とかに何回かありましたから

お礼日時:2021/06/16 15:26

神経質な客は気にするかもね。



髪の毛が料理やドリンクに入りそうってイメージかも?

仕事の時だけ、ワックスで後ろに流すってのはどう??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!