プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンクで上がれなくなってジタバタしてました。
どこから入ってきた?
20cmくらいあって気持ち悪かったです。シンクに流してもいいですか。
やはり夜中に、防犯で明かりつけてると、寄ってくるんですかね?!。

A 回答 (3件)

どのような住まいなのか分からんので侵入場所は分かりませんけど


今日のお昼過ぎにうちの階段にも出ました。
5センチくらいでしたけどね。
シンクに流してもトラップに引っ掛かって上がって来るかもです。

随分昔にエアコンの水漏れを溜めていたペットボトルの中で死んでるのは見たことあるけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、水辺に来るんですかね?きちんと水滴拭いてなかったから。しかも、防犯で電灯つけっぱなしにしているので、余計寄ってくるのかもしれません。

お礼日時:2023/06/18 08:16

熱湯をかけて殺し、表に捨てましょう。



もちろん、挟むものはありますよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挟むのもプリンブリンできもちわるきったので、なんか触覚触ったらすぐ取れた。生きが良くてなかなか死ななくて、ケツの毒針?威嚇してきましたが、バカなのか、いつも、ゴミ箱のなかとか、シンクの流しの中で出れなくて、蠢いてます。
遺体は闇に流してやりました。
ふつうに、裸足でスリッパなのでふんだらこわいですよね!!。

お礼日時:2023/06/18 08:14

20cmもあったんですか!


ひゃー!
怖かったですね、どこから来るのでしょうか、シンクの中の排水口が怪しそうな気も…どこから来たんだろう。。。
噛まれたり刺されたりしないように、注意してくださいね(T_T)

我が家は先日の雨降りの日に、勝手口廊下にナメクジが‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナメクジもよくきますよ。
退治剤をかったら、ぱったり出なくなりました。
昨日ガス屋が点検に来た時に、じいさんが窓を開けたのか、二階の窓から、侵入したのか。ほかは開けません。あと、排水口も蓋があみあみネットのピッタリサイズがしてあります。
なんか、中国人とかが串で刺して喰うくらいぶっとくて長かったです。なかなか死ななくて、死ねぇぇぇぇ、頼むから死んでくれと、つぶやきながら倒したら、ゆっくり腹を仰向けにして死にました。
母が言うには、死体は外に投げたら、鳥が食べると言いましたが、あんな巨体食べる鳥はいません。虫が湧くのがいやなので、ある方法で家から出てもらいました。

お礼日時:2023/06/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!