アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって車の販売の仕事を始めました。
しかし、車に全く興味が持てません。
車に興味が無くても車売れますか?

A 回答 (4件)

クルマに興味を持つのは客のほうですから


貴方は手続きやフォローをしっかりやればいいだけです。
知ったかぶりをしたってすぐにバレます。
    • good
    • 0

仕事なんだから、商品知識を持てばいいだけす。


自分の好みとは関係ありません。
商売とはそういう物です。
売るための知識と自分の興味関心とは別です。

豊富な商品知識を持ち、お客の好みを察知し、どういう車を好むかを類推し、その客の心をつかむポイントを感知してすることで売れるのです。

逆にものすごく興味があり、「Aが絶対推しなんだけど」などとこだわる人は商売には向きません。
自分の好き嫌いで商売したら絶対に失敗します。
特に車などの高額商品はそうです。

自分の興味などと言ってるのは、商売するうえでは甘えです。
自分が扱う商品について、必死で学ばないと商売はできません。
    • good
    • 0

無理じゃないの?


お客さんにちょっと専門的なことを聞かれても、答えられない可能性が高いです。
あと販売と言いますが車に付きものの、修理・点検のアフターメンテや保険などのトータルケアはどうしますか?
    • good
    • 0

無理。


あなたが興味がないならその車の魅力を説明できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!