アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から咳が続いてます。

内科に行くべきか耳鼻科に行くべきかどっちですか?

A 回答 (8件)

内科がいいかな

    • good
    • 0

先週月曜日からですね


咳だけなら内科へどうですか
風邪ではなければ胸部レントゲンを撮れるのは耳鼻科ではなく、内科です。
    • good
    • 0

先週の月曜日からという意味ですか?


他の症状の有無にもよります。
発熱、頭痛、呼吸苦、咽頭痛、鼻水、排痰量、倦怠感、耳鼻科及び呼吸器疾患既往歴などなど……。
これらの要素を参考になさると決めやすくなります
咳だけでは内科、耳鼻科と決める事はできません。
私は病院勤務経験から話させてもらうだけですが、咳以外に症状ないならまずは内科でよろしいと思います。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日か今現在咳が出ています

お礼日時:2023/06/19 12:16

内科。



先ずは、PCR検査。
    • good
    • 0

咳はのどに落ちてきた異物を出そうとしている行為


耳鼻咽喉科で見てもらってください
    • good
    • 0

最初に耳鼻科行ったら


内科行くように、
指示されますよ。
私がそうだった。
    • good
    • 0

それはどれくらいの咳かによるのではないですか?



一般的な風邪の症状だ感じるのなら、内科に。
一度出始めると止まらないくらい辛い咳で困っているなら、耳鼻科に。

総合的に見てあなたが判断した時どちらを選択するかだと思います。
    • good
    • 0

内科でいいんじゃないかな。


耳鼻咽喉科などが妥当なら、その旨案内してくれるだろうし。
私ならとりあえず内科、って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!