プロが教えるわが家の防犯対策術!

バック駐車中に他車に前進で駐車枠を横取りされ、クラクションを鳴らしてから車を降りて抗議しに行くも無視されて警察に通報。トラブルを起こしたのは誰?
駐車枠の横取りをされても文句を言いに行ったり警察を呼ばずに他の空き場所を探しに行くのが大人な対応ですか?

根に持ってドライブレコーダーやトラブルを撮影した動画をYouTubeや爆サイに晒すと相手と同レベルに落ちてしまいますか?

A 回答 (9件)

「駐車枠を横取りされた」と、警察に通報したんですよね。



警察は何と言いましたかね。

「民事だから警察は不介入」と言いませんでしたかね。

ぶつかったのなら、交通事故ではなく器物損壊ということで警察が絡んできますが、そういうことでもない限り、警察に言っても意味はありません。

まあ、相手の車の運転手をとっ捕まえて、怒りの鉄拳を振るったとなれば、別の意味で警察は絡んできますが・・・。

「他の空き場所を探しに行くのが大人な対応」ですね。
「早い者勝ちなんだ」と思っていれば間違いないです。

「ドライブレコーダーやトラブルを撮影した動画をYouTubeや爆サイに晒す」と、あなたが非難されかねません。
    • good
    • 0

それは、バックの準備する際に、間隔を空けすぎたのもあるでしょうね。


ただ、相手は状況は見えていたハズですし、同時に処罰する法規も無いので、手が出せません。(私有地内でもあるのでね。)
    • good
    • 0

あなたが運転する技倆が無いのに運転を続けているのが第一原因。


トロい運転をしているから横取りされる。
    • good
    • 1

マナーがなっていない。



いや、むしろ今時『マナー』って必要なものなのか??

質問文を読む限り、相手の運転手は畜生にも劣りますね。

今、日本社会はこの“畜生以下”の人間が増えているのですよ。

人間の言葉は理解できませんから。

気を付けましょうね。
    • good
    • 0

関わらないのが一番。


身の安全の方が大切です。
怪我などなく無事で良かったですね!
    • good
    • 0

凄い!


質問から回答まで、全部自分で処理できるじゃん
    • good
    • 1

駐車場枠を、横取りするような人は頭が


おかしい人ですから、抗議することは無意味です
あなたの抗議が理解出来ません。
そんな人に関わっても無駄な時間を過ごすだけです。
素直に別の枠を探しましょう。

ドラレコ映像などをSNSに晒す事はいいと思いますよ
何よりあなたのストレス発散につながります。
それで少しでも溜飲が下がれば十分効果があります。
ただし、相手の顔はモザイク掛けてプライバシーに
配慮しましょう。
ナンバープレートは晒しても一般人は身元特定出来無いので
さりげなく晒す分には問題無いかも・・・
    • good
    • 1

写真だけ撮って他の駐車枠に移動した方がいいですね。


駐車中に横取りするようなヤツと、長く関わっても良いことはありませんからね。
    • good
    • 1

仕方ないですね。

整理券があるなら別だけど。別を探すのが大人ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!