プロが教えるわが家の防犯対策術!

35°16’って何°ですか?機械設計のやつです

質問者からの補足コメント

  • 後ろの16‘がよくわからないです

      補足日時:2023/06/20 10:52

A 回答 (4件)

>16‘


これは ”16分” と読みます。
”分” なので60進数です。
すでに回答があるように、60分は桁上がりするので1°になります。

要は、1°を60分割して表示していると思ってください。

・・・

さらに秒もあります。
 35°16’30''
とかね。
1/60°をさらに60分割している単位ってことになります。
地図上の座標で使用されているので見たことがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

秒です。

60秒=1°
    • good
    • 0

35°16'は35度16分を表しています。

角度の表記において、1度は60分に分けられます。したがって、35度16分は35° + (16/60)°となります。計算すると、35°16'は35.2666°となります。
    • good
    • 1

35度16分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!