プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でですか?60代で病気になったり佛様になる人が結構多いのが現状だと思いますが。現に80歳くらいで元気でもかつては大病を患った経験がある人が多いですし。

A 回答 (3件)

生まれついての体質・・

私の父がそうですね・・
健康診断とかしたことないです。
病院嫌いで・・
一泊入院くらいはありますけど・・
これまで大病はありません。
もう90ですが、
一人で電車に乗って買い物に行けます。
学歴は低いですが
ものを作る仕事(体力も使う)をずっとしていました。
父の弟も妹もとっくに亡くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の母の姉が80歳で元気そのものなのでもう辛いです。まさか上手がいらっしゃたとは驚きでした。

知り合いに82歳で元気そのもの、ボケてないし身体も丈夫という人(女性)がいます。

大病経験の話も聞きません。
結局は「病は気から」と言いますが、日頃から頭を使うような研鑽を積んでいるとか、身体をよく動かすとかしていれば、高齢者特有の物忘れや運動機能の低下はあるでしょうけど、それ以外は健全に機能するのでは?
    • 0

一病息災と言いますから。

人の死は寿命です。病気ではありません。産まれた時に細胞の遺伝子で決まっているそうです。大叔父は毎日日本酒を飲んで肌はツヤツヤ98で検査入院した時同室の65の人が病気を悲観して窓から飛び降りようとしたとき、早まるなあんたはまだ若いと引きずり上げたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。死ななくても病気ならまだいいです。