プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で急なドキドキ(動悸)に襲われてからなんだか学校に行くのが辛くなってしまいました。
生理2日目で調子が悪かった日だからしょうがないってわかってるのに、、、
どうすれば負のループから抜け出せますか?

A 回答 (3件)

今が大事な時だよ。


その急なドキドキ(動悸)に任せて行動したら、どんどんひどくなるよ。
大事なことは、自分の目的に向かって行動すること。
つまり、学校に行くということに向けて行動を起こすのです。
つらいという気分に従って行動するのではなく、登校のために必要な行動をするのです。
これを目的本位と言います。
気分本意ではなく、目的本位で行動することで、負のループから
抜けることができるようになります。
頑張ってね。
    • good
    • 0

体に影響はないのですが


脳が楽なほうをやらせるみたいな錯覚をしてます
脳って痛みや辛さを感じるのであってその予防法まで考えます
我慢してそれが治るとなると脳はその方向性になるので動悸とかがなくなります
今日我慢した 明日も我慢する 次の日もではなくて
その不快感は必ず軽減されるのでそうゆう意味で多少我慢したほうが
後に楽になります
    • good
    • 1

深い深呼吸と、軽く体を動かしストレス発散

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!